あすか工房のジャズスタンダード歌詞和訳

ジャズスタンダードの和訳を大公開!

 Body and Soul

(verse)


あなたは私をブルーにしてる
全てのあなたのすることで
対等じゃないわ
あなたは聞こうとしない
聞かない耳を向けてさ
私の祈りに
あなたは見たくないんでしょ
なんであなたは私にそんなことするの
私の腕はあなたを抱きしめたい
そして私の心は
あなたの優しい心を
抱き寄せたいと思い焦がれてるの

 

(chorus)


私の心は悲しく切ない


あなたへのため息


あなただけへの愛しさ


なぜわかってくれないの?


私の全てはあなたのため


身も心も

 

憧れる日々を送ってる

わ
でも不思議なの

なぜ
私はこんななのに


あなたは違うのね


教えておくけど

つまりね


私の全てはあなたのものよ

 


身も心も信じられないの


そんな風に思うのは無理


あなたが恋愛からそっぽを向けるだなんて


でも見せかけなんじゃないの?


まるで恋が終わったかのように


もう一度チャンスを手に入れるまでは

 

愛しい人よ


私の人生はあなたに造られた難破船みたい


知ってるでしょ


連れ去ってさえくれれば


私はすぐにあなたのものよ


喜んで捧げるわ


身も心も  

 

(chorus)

My heart is sad and lonely!
For you I sigh, for you dear only
Why haven't you seen it?
I'm all for you, Body and Soul

I spend my days in longing
And wondering why it's me you're wronging
I tell you, I mean it
I'm all for you, Body and Soul!

I can't believe it
Its hard to conceive it
That you'd turn away romance
Are you pretending?
It looks like the ending!--
Unless, I can have
One more chance to prove dear..

My life a wreck you're making!
You know I'm yours
For just the taking
I'd gladly surrender
Myself to you, Body and Soul!