あすか工房のジャズスタンダード歌詞和訳

ジャズスタンダードの和訳を大公開!

Misty

Misty
Words by Johnny Burke  Music by Erroll Garner
 

 

私を見て

 

木に上った子猫のように

 

どうすることも出来ない

 

雲にしがみつくような気分

 

どうしてなんだろう

 

あなたの手を握るだけで

 

ぼんやりしてしまう

 


道を歩けば

 

沢山のバイオリンが奏で始める

 

それともその音楽は

 

あなたの「こんにちは」っていう声なのかもしれない

 

あなたの近くにいる時は

 

ぼんやりしてしまう


あなたは私をもてあそんでいるかのよう

 

でもそれは私が望んでいること

 

どんなに私が絶望したかわかる?

 

だからあなたに着いていくの


ああ 私だけだったら

 

一人ぼっちでおとぎの国に迷い込んでしまったかも

 

右も左も判らずに

 

帽子と手袋も判らない

 

またぼんやりしちゃう

 

とっても好きなの
 

 

日本語で唄おう日本語歌詞 byエートマン


ルックアットミー、

木の上、

困った子猫。

もがいても雲の中、

手握るだけでミスティ、

あなたと。

行く手、

ほらバイオリン響く調べ。

呼んでいるあなたの声、

寄り添うだけでミスティ、

あなたと。

私まるで意のまま。

でもそれが嬉しい。

どこまでもあなたと。

この手ひかれて。

もしも、

出会わなければこの私、

ひとりぼっち、

方向音痴、

迷い子だからミスティ、

あなたと。