あすか工房のジャズスタンダード歌詞和訳

ジャズスタンダードの和訳を大公開!

Blame It On My Youth

Blame It On My Youth

Words by  Edward Heyman

Music by Oscar Levant

 

もし、初めてのキスのとき
愛を求めたならばそれは
若さのせいなんだ
もし、ただあなたのためだけに生きていたならば
若さのせいなんだ

なにもかもを信じていた
3歳の赤ちゃんみたいに
あなたはどんなものよりも大切だった
私にとっての全てだった

もし、昼も夜も
あなたが心の中にいたとしてもそれも
若さのせい
もし、食べることも寝ることも祈ることさえも忘れたとしても
若さのせい
もし、私が初めて真実を知ったとき
ちょっと泣いてたとしても
私の心を責めないで
若気の至りなんだ