あすか工房のジャズスタンダード歌詞和訳

ジャズスタンダードの和訳を大公開!

As Time Goes By

As Time Goes By
Words & Music by Herman Hupfeld


(verse)

私達の生きる今日この時代では
素早い理解力と新しい発明と
三次元のような発明をもたらす
もうアインシュタイン博士の発明は
私達は飽き飽きしたくだらないものに感じる

でも私達は
現実的にならなければいけないし
時にはくつろがなくっちゃ
緊張を取り除いて
たとえどんな進歩があっても
どんなに証明されようとも
単純な生命の事実は
まったく取り去れない

(chorus) 
この事は覚えておく事

キスはやっぱりキスで

溜息は溜息だということ

根本的なことは

通用する時が経っても
二人の恋人が

言い寄ってきたときやっぱり

「愛してる」と言う

それは確かだ

例えどんな未来が来ようとも

時が経っても
月明かりやラブソングは

決して色あせる事はない

情熱に満ちた心や

嫉妬も嫌悪も

女性は男性を必要とし

男性は相手を持つべきなんだ

それは誰にも否定できない
それは昔ながらのお話

愛と栄光のための戦い

生きるか死ぬかのこと

世界はいつも

恋人達を歓迎する

時が経っても